忍者ブログ
-material by whim+
ぷろひーる
名前:
mello☆
Loveなもの:
Mellotron
Apple Computer
Italia
Progressive Rock
Yes
King Crimson
Premiata Forneria Marconi
Amika
Roger Dean
Alto Lapin Benetton Ver.

めるー・めっせ:
mellotron22●jcom.home.ne.jp
●を@にしよう
あくせく解析
カウンター
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [296]  [315]  [295]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました原鶴温泉列
2日に仕事終わってからバタバタと準備して行ったよ

泊まった所は「佐藤荘」って言う所

hara360017.jpg

hara360015.jpg

どうも3連休の前日で客が自分達だけみたいだったよ
まぁ普通は3連休あれば、その中で行くしね〜

とりあえず付いて直ぐ温泉に入ったよ
誰〜も入ってなくて貸切状態、写真もすんなり撮れた

hara360013.jpg

hara360011.jpg

檜風呂でいいにおい
お湯に使って気兼ねなくだら〜んとしてたよ

温泉入ってから夕ご飯に〜
付くのが時間的に遅いので夕食無しプランだったから、外に食べに行ったよ
オススメの店を聞いてみると「かりゆし」っていうところが美味しいとのこと

hara360010.jpg

名前は沖縄風だけど料理は魚料理が多くて凄く美味しかった
ごまさばが一番美味しかったね〜
でもカウンターに置いてあるハブ酒は恐ろしかった、本物のハブは牙が鋭くてひぃだよ

食事が終わって近場の飲み屋に行ってフラフラになりました

朝は朝食つきなのでご飯食べて温泉に入ってのんびりのんびり

宿を出て最初に行ったのが「原鶴ハーブ園」

hara360018.jpg

でもなんかしょぼいぞ、ハーブ園なのにコスモスがメインじゃないか蓮
がっくし…

次に行ったのが山の上にある「オルゴールの家」

hara360019.jpg

hara360027.jpg

中はオルゴールがいっぱいあっていい感じ

アイスを自分で作れるコーナーがあって早速作ってみたよ

hara360028.jpg

hara360024.jpg

ぐにゃぐにゃになってしまった…
自分はストロベリー味、相方はゴマ味
ストロベリーは甘くて美味しい、ゴマはゴマびっしりでこれも美味しい

hara360021.jpg

ベランダで原鶴温泉全景見ながら食べてたよ、ぺろぺろ

次に行ったところはオルゴールの家の近くにある「香山昇龍大観音」

hara360032.jpg

デカイ観音様があって凄い迫力、なんでも28mあるそうな

hara360033.jpg

線香上げてお参りしたんだけど、線香もこれまたデカイ
直径が5mmくらいあって火を着けるのが大変だったよ

原鶴はこれで後にして帰り道にある有名な「朝倉三連水車」を見に行ったんだけど、

hara360034.jpg

これはしょぼいぞ、しかも回ってないし…
夏に見に行かないと面白く無さそう
写真もがっかりモードで車の中からなのデス

途中で「ハトマメ屋」に寄っておみやげを〜

hara360036.jpg

自分は自分用を買ったよ
買ったのはモチパイのりんごとチョコ

hara360888.jpg

これはアンコ餅のアンの代わりにりんごやチョコが入ってて、周りをパイ生地で包んだもの
味も甘すぎくなくて素朴で美味しい〜
もっと買っとけばよかったなぁ

これにて今回の旅行は終わり
行きがバタバタだったからなんか落ち着かなかったけど面白かった秊
近場で比較的簡単にこれそうだからまた行こう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
アイスのバランスは匠の業だと思った
(゚д゚)ウマソウ
P 2006/11/07(Tue)21:38:04 編集
無題
落ちそうだけど結構頑丈なアイスだった!!
横から食べないとデロデロになりそうなので食べるのが大変だったけど…
美味しかったよ〜
mello 2006/11/08(Wed)23:26:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]